SSブログ

2019-08-24 [雑感]

RESIZE_XPR18132.jpg

中年ひきこもりの統計の取り方が65歳までの状況調査になっていることが多い。
と、いうことは60歳定年でリタイアするとひきこもりに?!
確かに最近は65歳どころか永遠に働きゃなきゃみたいな雰囲気もある。(年金問題か)

nice!(22)  コメント(9) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 22

コメント 9

KOME

今56ですけど、そろそろ仕事終えたい(笑)と思っています。

by KOME (2019-08-24 14:36) 

burubon

KOMEさん、こんにちは。
今辞めたら引きこもり扱いですね(笑

自分も早生まれの56です〜。
by burubon (2019-08-24 15:22) 

しばちゃん2cv

都会で、定年退職するとすることがなくなった人を何人か知ってます。
田舎だと、畑とかお寺の世話とか、色々あるんですけどねぇ
by しばちゃん2cv (2019-08-24 22:43) 

ゆうみ

還暦を眼の前にして どんと忙しくなってます。
私の場合 定年はありませんが 気力がどこまでもつか
それがとても心配です。
by ゆうみ (2019-08-25 10:43) 

burubon

しばちゃん2cvさん、こんにちは。
することがないとつらいですねえ。
退屈というのもきついですから。。

ゆうみさん、こんにちは。
自分は気力の前に体力が心配です。
by burubon (2019-08-25 13:43) 

エレキマン

わたくしは自営業なので定年もなく、ずっと仕事するつもりでペース配分しているのですが、一方でいつまでもけじめがつかないのもドウなのかと。
by エレキマン (2019-08-25 21:37) 

burubon

ちょっと羨ましくもあり、たしかにどうなのかもありですね。
節目、節目でフェラーリ買うとかそっち方向でけじめをつけるというのも
アリかも。笑
by burubon (2019-08-26 20:46) 

engrid

私の時間は、ほしいです、とても大切に思っています
たとえ、引きこもりでんを読んでいるだけでも
by engrid (2019-08-28 17:46) 

burubon

engridさん、こんばんは。
働く、働かない、どちらも自分にとって大事な時間だったら
価値ありですね。

by burubon (2019-08-30 20:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。